20110726pandacamipants1.jpg

↓のパンダのサロペットを次女に着せていたら、案の定
「こっちの色でも何か作ってよ~」というので・・・
サロペットはトイレを考えると難しいだろうな、と思ったので上下で近いイメージのもの・・・

ということで、こんなカタチにしてみました。
上は、パタレさんの本「まいにち着る女の子服」のギャザーキャミソール。
下は、kanonさんの2冊目の本「女の子のお出かけ服」のかぼちゃパンツ。
共にサイズ120cmです。


上下で着用すると・・・
20110726pandacamipants5.jpg

遠くからみたら、繋がってるように見えなくも・・・ないかな?
キャミの方の裾にゴムや紐を入れてもいいかな?と思いつつ、そのままです。
あ、ぶら下がっているのはバースデープレゼントのたまごっちidLです・・・

20110726pandacamipants2.jpg

この型紙、hibi+さんのギャザーキャミと違って、前後差がありゴムも上下2本長さが少し違います。
すっきりした着こなしが好みの場合はこちらかな?
hibiさんのは、ふんわりしていて、インにTシャツとか重ね着するのにいいですよね。

20110726pandacamipants3.jpg

このかぼちゃパンツのパターン、今回初めて気が付きましたが、パンツ自体はふつうのショートパンツ型ですね。
切り替えでポケットを挟み込んでいるのですが、そのポケットにギャザーが入ってカボチャシルエットに見えるという・・・かぼちゃポケットパンツですね。

本では、ポケット口に紐を通して、リボン結びにしてアクセントになっていましたが、
今回はアレンジしてゴムを通して完了~少し垂れる程度のゆとりをつけてゴムの長さは21cmにしてこんな感じ。

パープルの方も気に入ってくれていましたが、こちらの方が上下別にも着られるし動きやすいようです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

