20118031chibakisei4.jpg
<リムジンバスから、スカイツリーをチラ見>


覚え書き、ですが・・・
8月22日から29日という夏休みの終盤に、娘2人を連れて千葉の実家へ帰省しました。

出発時に長女が、着ていく服でゴネだして(いつもパンツのゴムがきついとか、スパッツは嫌とか文句を言っては荒れだします。)
「飛行機の時間が決まってるから!もう留守番だよ!」

だの、てこずっていたら空港までの車の中で長女はたまごっちを忘れたことに気が付き・・・号泣。
で、私はふと後ろを振り返り、ベビーカーを乗せ忘れたのに気が付き・・・がっくり。

たまごっちは、留守番の主人に後日郵送で送ってもらえたけれど、肝心の埼玉の幼稚園時代のお友達に会う日には間に合わず。

ベビーカーは、バギーでも買おうかと近くのトイザらスに行こうとしたらリサイクルショップを発見。
コンビの使い込んだ赤いのが1500円だったので、即決で購入。
千葉にいる間、乗り回して母にまたリサイクルに売りに出してもらうことにしました。
電車でのお出かけが何回かあったので、ベビーカー無しはねぇ。。。

20118031chibakisei5.jpg

柏のお友達宅に遊びにお邪魔した際のひとこま・・・
気が付けば、全員女子~!
お兄ちゃんもいるんだけど、今回は女子会になりました。

20118031chibakisei2.jpg

学年は違うんだけど、2月生まれと7月生まれなので半年と変わらないお友達も~♪
20118031chibakisei3.jpg

ばくばく未知のお菓子(ポテチとか)を食べていた次女・・・
なんだかハイテンションでコミュニケーション♪

帰りの電車は毎度ぐっすり。
長女もオネエ様に色々、伝授して頂いて楽しかったそうな。

今回は、次女がまだ小さいし暑いし、金銭的にも厳しいしでTDLも動物園もスルーしちゃった帰省でした。
でも、それなりに楽しかったみたいで良かったです。
次に期待してもらいましょう。
