20118030dorumanpulljibun1.jpg

8月に作ったものです。
久しぶりの自分用の服。
頂いて眺めるだけだった、大川友美さんの本「simple chic」からようやく作りました。
ドルマンスリーブでゆったり、さらりと羽織れるトップスです。

生地は、おまけで頂いたキバシの倉庫さんの薄手の天竺。
明るめのネイビーです。

見返しは布帛にしてみました。CHECK&STRIPEさんの男の子セットに入っていたネイビーのストライプ。
定番になっている、オリジナルのギンガムも出ている薄地のコットンです。

袖口と裾が切り替えになっているので、処理が簡単でキレイなのがいいです。
20118030dorumanpulljibun2.jpg

でも、私の仕立てが悪くて。。。 見返しが表からチラッと見えてしまっています・・・
あと、Vの部分が少し歪んでしまいました。

完璧な仕上がりには程遠いものの、着心地が良くってこの夏大変重宝しました。

20118030dorumanpulljibun3.jpg

着用も少し。
腰のラインでパンツともスカートも相性の良い長さだともいます。
あと、Vの開き具合も1枚で着られるし。
ドルマンだと、袖口から中が見えるタイプのデザインが多いですが、これ袖が長めなので心配なしです。

この本で、他にも作りたいものがいくつか・・・頑張ってカタチにしたいです~
