上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110930saropextuto.jpg


hibi+さんのサロペットのパターンをアレンジして、スカートを付けてみましたが・・・
なんだかいまひとつのシルエットになってしまいまいました。

スカート部分のCHECK&STRIPEさんのマスタード色のギンガム。
色合いや生地の薄さが、fabricbirdさんの綿麻ダンガリーのデルフトブルーと好相性♪
だと思ってポケットまで付けたんですけどね・・・

結局こうなりました。

20110930saropextuto3.jpg

切り替えのあるローウエスト部分が結構ゆったりしているシルエットだから、スカートを付けるならギャザー無しでいいのかも。

パンツ丈もアレンジして短めです。
股下にスナップを付ける開きを作るか悩みましたが、そのままで。

20110930saropextuto4.jpg

前後の見分けやすいように、リバティのバイアステープをポイントに。

とっても涼しげな1枚になりました。(なので、あまり着る機会の無いままサイズアウトしそうです)
取り外したスカート部分は、ウエスト部分をダンガリー地にしてスカートとして、来年春夏用にしようと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。