去年末に予約して、今年の1月末に届いたCHECK&STRIPEさんの布達をようやくカタチにしつつあります。早くしないと、在庫に埋もれそうです・・・

usagi1.jpg


まず、冬モノからということで、娘用に購入した「冬うさぎのぬいぐるみキット」から手を付けました。2歳半の娘が遊ぶのにちょうど良い小さめのぬいぐるみです。
動物大好きな娘ですが、なぜかウサギのぬいぐるみは持っていなかった
ことに気がつき、思わず頼んでしまいましたが、以前作ったテディベアよりも、生地は扱いやすいし、ジョイントを付ける手間が無くできるので簡単に出来上がりました。
ラッチパイルのベージュは手持ちでまだ50センチ位残っているので、
2倍位に拡大して親子ウサギにしてあげようかな?

完成前から騒ぎ出して、しばらく仲良く遊んでいました。汚すなよ~~
usagi2.jpg

