200607towel1.jpg


もうすぐ、保育所の開放プールなど水遊びに行くことに。
生地は買ってあったのだけど、ようやく作る気持ちに・・・
200607towel3.jpg


1m買ってあったタオル地、余裕かと思ったけど当ててみるとギリギリ。
市販によくある着丈60cmなら1.5m位ないと着替えにくそう。
でもまぁ、自分で着替えるのはまだ先だし、プールから上がって被せて拭くのには困らないかな~。

裾は生地のもとの端をそのまま使用、上は3つ折りにしてミシンで押さえて50cmのゴムを通し、両端にファスナップを縫いつけて開け閉めできるようにしました。
 ちょっと、このファスナップの間隔が狭くて留めるのが大変かも~

200607towel2.jpg

あまり生地も端を3つ折り縫いしてタオル1枚完成~

生地:近所の手芸店にて1mで1400円だったか?

