P1050511_convert_20111014232223.jpg

次女用にhibi+さんのスモックサイズ80㎝をまたまた作りました。
布は、2009年の秋に長女用に作った時の余りです。
パタレさんの本のデイリーチュニックの110㎝を作った記事→

リネン混ダブルガーゼのあずきミルクです。
コットンのWガーゼより若干薄手に感じます、なので首元のシャーリングも綺麗に寄っていい感じに。

裏のバイアステープの処理も、CHECK&STRIPEさんで購入したリバティのグレーテルを合わせました。
P1050510_convert_20111014231657.jpg

全然わかりにくいですけど、動物柄で可愛いです。タナローンで50㎝だけ購入して、hibi+さんのギャザーキャミにしたのですが丈がもう短い感じに。
チラッとしか見えないけど、秋らしい色味なのでこれでまた着せられて嬉しいです。

P1050517_convert_20111014231616.jpg

着用ですが、これもスパッツに合わせるには丈が短かった・・・あと10㎝位伸ばしてチュニックっぽくしちゃえば良かった。

で、布がまだ微妙に残っていたので・・・

P1050506_convert_20111014231344.jpg

もう1着、作りました。
パタレさんの本から、7番のギャザーキュロット。
サイズ80㎝を勝手にグレーディングして作りました。

P1050507_convert_20111014231500.jpg

前印にサテンのテープをリボンにして縫い付けました。

履くとスカートみたいに見えます、スパッツに重ね着して着せたら可愛いです。
でも股の伸び止めテープを白いのにしたから、寝っころがるとチラチラッと白いのが見えちゃうのが残念。
あずきみるくのフレンチコーデュロイも余っているんですけど、これを作るか別のにするか悩み中です。

