20111101raguran1.jpg
次女用にサイズ80㎝でトップスを作りたいけど、開きの始末が面倒だな・・・というときに、
hibi+さんのラグランプル、簡単に作れて便利です。
実はもう3枚程、丈をアレンジして作ってます。

一番最初に作ったのが、これ。
パターン通りの丈で、短めです。ジャンパースカートやサロペットなんかの重ね着のインナーにいいかな?

生地はslowboatさんのコーマスムース・ストロベリーフィールズのピーチ。
袖口などの付属は、確かmanaloreさんで購入した生成りのスパンフライスです。
コーマスムースは程よく厚みがあって、今からの季節にちょうどいい感じです。

20111101raguran2.jpg

お腹が出にくくて、1枚でも着られるようにするのにはあと3cmか5㎝丈をプラスした方がいいかも。
