20111102otonaboder1.jpg

自分のボーダーも作らなくては!とまたまた在庫消化です。
2009年の年末に届いていた、check&stripeさんの天竺ボーダー、
ダークラベンダー×ピンクラベンダーで、
お友達の大川さんの本「simple chic」からH-2のジャージーベルスリーブプルオーバーを作りました。

このボーダーを購入したときは、wildberryさんの無料パターンのボーダーワンピースにするつもりでしたが、
デニムやチノパンに合わせられるトップスの方が普段着やすいかな?と思って変更。
ふつうのピタッとしたボートネックのボーダーTだと体系が・・・気になる年頃としては着る機会減りそうでした。

でも、これ!とっても着やせして見えます。
二の腕と目立ちませんし、お腹まわりもすっきり~、首回りの開き具合も絶妙です。
20111102otonaboder2.jpg

ベルスリーブ、快適でとっても気に入りました。
流行のドルマンスリーブとか、天竺のボーダーでは難しいけどこのベルスリーブならいい感じです。

20111102otonaboder3.jpg
首回りの処理だけ、アレンジしちゃいました。
ちょうど、作ろうとしていた時にC&Sさんの新刊「Days of Sewing」が届いて、きれいめのシンプルTシャツを見てちょっと迷った結果です。

タグもC&Sさんのものを付けてみました。
とても気に入っていた生地で、お気に入りな形になり良かったです。

