20111108boder80no1.jpg

先日の長女とお揃いになるはずのピンクボーダーTシャツがピッチピチだったので、
私のTシャツ↓の余り生地で、次女用に作ってみました。

「a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服」の本より、後ろリボンのニットチュニックで、
いつものようにサイズ80㎝を勝手にグレーディングさせていただきました。

首回りは、リバティ2011年秋冬コレクションの【Pablo Pepper】ピンクの18mm幅バイアステープをヤフオクで落札して使用してみました。

20111108boder80no3.jpg

後ろの見返し部分は、CHECK&STRIPEさんのリネン混ダンガリーでお色が・・・
ラズベリーです!1m購入して眠っていました。。。娘のバックか何かにしないとなぁ。。。

20111108boder80no2.jpg

後ろはこんな感じ、背中にリボンは可愛いのですがやはり90㎝からのパターンだなぁ~と。
着ると、背中の開き部分が深すぎて、肌着が見えちゃいます~
まぁ、本人は全く気が付いてないからいいんですけどね。
私のTシャツと同じく、Aラインでゆったりしたシルエットで可愛いし脱ぎ着しやすいです。
袖丈も適当に伸ばしましたが、今ジャストサイズだったから、春には七分袖で着られるかな?

90㎝になったら、また布を変えて半袖バージョンで作ってあげたいです。

