2011127nejinejipants1.jpg

muniさんのパターンを初めて購入しました。それに合わせて、check&stripeさんの新着で購入できた起毛チノクロスのブラックで、まずは長女用にショート丈を130サイズで作りました。

久しぶりにタックのあるパンツを縫ったような・・・
ポケット部分や裾の処理など手間がかかるパンツですね。
でも可愛いシルエットで、これは喜んでもらえる!と思って
試着をすすめたら、ものすごい↓テンション・・・


2011127nejinejipants4.jpg

いつもウエストのゴムのきつさで、もめるのでアジャスターゴムを入れて調節可能にしたのに・・・

2011127nejinejipants3.jpg

裾部分の折り返しも、ちゃんと仕様書通りにスナップで開閉可能にして汚れがたまらないようにしたのに・・・

2011127nejinejipants2.jpg

ポケットや、タックもきれいに作ったというのに・・・

2011127nejinejipants5.jpg


黒で分かりにくいですけど、お尻部分の切り替えとか履いたら可愛いのになぁ・・・
「もうアンタの服なんか作らないからね!」
とブチ切れてみましたが・・・嫌がるものは仕方ないですね。
彼女もようやく自分の好みっていうのが出てきた成長の証しってことで。

でもそっと、クローゼットにたたんでしまってみたりする姑息な母であった。
