20111205tfood90no1.jpg


生地在庫消化中です~
colordropsさんで最近購入したメリーローズ裏毛の杢ベージュ×パープルです。
付属のスパンもcolordropsさんで一緒に購入。
長女用にベストを作り、次女用にはカーディガンを作りでone'soneさんのパターンでカタチにしてましたが、今回はhibi+さんのタートルフードに。

付属のスパンが結構余っていたので出来た1着です。
裾部分や袖口に、普通のパーカやトレーナーよりスパンを多く使うパターンですよね。

フード裏と、ポケット部分は花柄の色に近いあずき色っぽい天竺が在庫であったのを使用。
確か日暮里で購入していたような・・・不明です。
かなり薄手なのでポケット部分はちょっと弱いかな?
色で選んでしまいましたが、本当はスムース位の厚みのあるニットが良かったかも。




20111205tfood90no2.jpg

それで、着ると見えない向こう布?部分には厚みのあるフレンチパイルのあずきミルク色を使用しました。
まだ小さいからポケットに手を入れることも少ないので、まぁいいかな。

20111205tfood90no3.jpg

久々の着用です♪
今サイズ80㎝の服を着ているので、90㎝はちょっと大きめ。袖を折り返せば、まぁ大丈夫そう。

20111205tfood90no4.jpg


ヘン顔のおまけ・・・って、面白い顔の方が多いんですけど。
元気は元気な次女ですが、喘息気味で病院通いの日々です。。。
薬の副作用でお腹がゆるくなって、おむつ替えが大変だったり。
でも、大好きなアンパンマンを見ていると本当に集中していて、その間に家事をこなせて助かってマス。
