20111221fearryoulu1.jpg
去年12月に完成していました。
次女用に作ったone'soneさんのフェアリープルの90㎝サイズ。
ポケットの付いたデザインを無しにアレンジしたので、本当に簡単に出来ました。

生地はrickrackさんで以前に購入し、長女用にワンピースと私用でプルオーバーを作ったハギレです。
接結ニットのしもふりパープル・・・だったと思います。

これに合わせて、という訳ではないのですがinoriさんのベストのサイズ80も年末に作りました。
20120124vestno1.jpg

これもハギレを活用です。表地はcolordropさん。裏側はプードルファーです。
前開きの処理に悩み、リボンを挟まずに完成させてしまいました。
写真では兜ピンを付けていますが、着ているうちに外れて危ないのでそどうしたものか・・・

20120124nejipants1.jpg

そして、上の2点に合わせるのにちょうどいい感じ。
muniさんのねじねじロールアップパンツのサイズ80㎝を今年作りました。
生地はcheck&stripeさんの起毛チノで、長女用に黒で作ったのを色違いで。
丈はショート丈です。

20111221fearryoulu2.jpg

フェアリープル、可愛いです♪
袖のギャザーたっぷりなところとか、裾のラインもオシャレですね。
接結は結構伸びるのでスパンフライス推奨ですが襟ぐりも袖口も大丈夫でした。
サイズ90㎝のパターンなので、まだまだ作れそう。

20120124model1.jpg

分っかりにっく~い、相変わらずの着用でスミマセン。。。
フェアリープルは長袖で着れてます。
なじねじパンツも短いので、タイツに外出時はブーツと合わせるといい感じの丈です。
ベストはリバーシブルなのでプードルファーを表に着せても。

iphoneで撮影した写真が上手くPCに取り込めていないので、またtuna.beでUPしてみようと思います。
