20120131offt1.jpg

締め付け感があるアイテムはすべてNGの我が家の姉妹。
靴下もすぐ脱ごうとするし、タイツも大嫌い。
帽子やカチューシャもほとんど出番なし。
タートルネックも首をギューッと引っ張ってはノビノビで着ようとしています。

そんな人たちでも、着てもらえておしゃれに見えそうな
オフタートルのチュニックを生地在庫をゴソゴソ、
パターンや本をペラペラ。。。試作してみました。

20120131offt2.jpg

生地がちょっと、いまいち合わなかったかな?
日暮里で数年前に購入した接結ですがかなり厚みのあるニット。
もうすこしセーターライクなざっくりしたニットだったらドレープ感が出たかも。

裾と袖口にはslowboatさんのストレッチインレイのオーベルジーヌのハギレを使用。
この組み合わせは色味があってていい感じなんですけど。

パターンは、hibi+さんのラグランプルの80㎝サイズとタートルフードの90㎝サイズを組み合わせました。

着せてみたら、首元のゆったり加減はいい感じながら
よだれちゃんな次女は、タートル部分がヨダレキャッチャーに・・・
もう少し試作続きそうです・・・
