20060809rapwanp1.jpg

普段着られるワンピースのつもりで作りましたが、スカート部分にかなりのボリュームがあって、お出かけ用みたいな~
 着せようか、出品しようか迷い中です。

他にもお出かけ用なワンピースを持っていますが「お出かけ」なんて殆どしない上、外食して汚すことも多いので新品を着せるのに勇気の要る私。ごめんよ、娘いつも普段着ばかりの生活で・・・
20060809rapwanp2.jpg


図書館で借りた際に写しとっておいたこのパターン。
身頃部分は裏と表の2重の構造なので、薄地を使わないと大阪の夏には
厳しそうです。使ったダンガリー生地がぎりぎりの厚さかなぁ・・・


20060809rapwanp3.jpg


裾にはめ私的にはめずらしく、リネン混のリックラックテープで飾りを。

20060809rapwanp4.jpg

合わせの紐もリネンで赤いライン入りのものを付けてみました。

サッカー生地なので、座ったりしてもシワが気にならずサラッと着こなせそうです。
さて、この夏の間に着る機会あるかなぁ・・・。

生地:身頃 ダンガリーネイビー・・・check&stripe
スカート部分 ギンガムサッカー レッド・・・ソレイユ

パターン: ラップドレスこはるのふく / 伊藤 まさこ
