20120204amisnuud1.jpg

編みました、長女用にちゃんとしたスヌードをと思い。
サイズはrickrackさんのを参考にさせていただいております。
カノコ編みでしたっけ、棒針で裏目と表目を交互に編んで次の段で裏目の上には表目、表目の上に裏目で編むやつで裏表どちらから見ても同じように見えるからマフラー向けかな?と。

ポリエステル70%とアクリル30%のモコモコスラブヤーンで、シックなパープル系です。
毛糸には8号針の表記でしたがそのまま編むとぎっしぎしでしたので、
10号針を使用してゆったり目で仕上げました。
(でももっと、ざっくりでもよかったかも)

20120204amisnuud2.jpg


着用を撮ってから~なんて思ってたら朝はバタバタしてて、なかなか撮影するチャンスがありません。
また上手く写せたらtuna.beにでもUPします。

5玉で480円の毛糸、3玉半で完成。
