上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20120229hibinofuku1.jpg

パンダじゃないです。しかも1月に作っていたやつを今頃UP。
rickrackさんの新着で見つけたアメリカンパイル。
欲しかった紺色のhibi+さんのタートルフードをようやくカタチにしました。

余り布で、次女用に定番Tの80㎝サイズもとれました。

でも、あ~失敗かな?
ちょっと生地が薄手なんです。ミニ裏毛並みの厚みです。

今年は雪がよく降るので例年よりも寒い日が多い福岡。
外出するのに、フード付きのアウターではこのフードが邪魔で合わせにくい。
ダウンベストがフード無い唯一のアウターなんですけど、それだと袖部分が寒い。。。
春になる頃には、このタートル部分が重いかな?
って着る機会無いじゃん!!

作る前も、コンパクトパーカーにした方が春まで着られて(夏もいけるかも?)
便利だろうなぁ~なんて妄想していたんですけど。。。
う~ん、やっぱりそのまま前開きのパーカーに仕立てるべきだったかも。

定番Tもサイズ80㎝、もうぎりぎりな感じです。
しかも思いっきり男の子色・・・間違われること請け合いです。
90サイズにグレーディングしておけば良かった。。。

素敵な生地と素敵なパターンの組み合わせながら、私の読みが甘かった反省点の多い作品でした。
20120229hibinofuku2.jpg

いつぞやrickrackさんの「気持ち」でいただいた赤いタグを使わせていただきました。

20120229hibinofuku3.jpg


分かりにくいですが、ポケット部分やフードの内布も共布で仕上げました。
C&Sさんの星の天竺ネイビーを使いたかったけど若干色味が違うので。

でも、タートルフードには厚みのあるニットが合うように感じます。
ベージュ系かグレー系の裏毛ニットでまたリベンジしたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。