20120301pajayama1.jpg

次女用に春用のパジャマを作りました。って、もう結構着せているんですけど。
もうだいぶ前に購入していた在庫生地でrickrackさんの杢グレー地に薄いピンクの水玉の接結ニットです。
グリーン系も出ていた布で、一緒に購入してカシュクールなど作ったもののあまり活用できなかった気が。

グレーにピンクの組み合わせ、嫌いじゃないのですがどうもカタチにするのに悩みました。
最近引っ張り出してみて、ようやくパジャマなら・・・とパターンを選び、
トップスは、hibi+さんの定番Tシャツ。80㎝がサイズアウト気味なので90cmに勝手にグレーディングしました。
下は、「赤ちゃんと小さな子の服」から、90㎝サイズのモンキーパンツです。

モンキーも、90㎝まで限定のアイテムですね。もう何枚かしか次女には着せられないかも。。。
おしり部分には接結の裏側のピンクを使いました。
20120301pajayama2.jpg

定番Tの袖、襟、裾のスパンフライスはこれも多分rickrackさんで購入したものの微妙に手持ちの杢グレーの生地とは色味が異なりお蔵入りしていたもの。写真だと分かりにくいですが、微妙に茶系よりです。

20120301pajayama3.jpg
本だと、モンキーのお尻部分にタグを挟んだりしてますが、もう家で着るのみなので何も付けず。

20120301pajayama4.jpg

前から見るとこんな感じ。
クライムキさんのlalala5にもモンキーパンツのパターンがありますが、あちらはブーツカットで
こちらの本の方が細見ストレートっぽいです。

今身長が84㎝位の次女が履くと、少し引きずるのでロールアップしてピンクの裏が見える感じで履いています。

長女用にもパジャマを作らないといけないのですが、130㎝になると在庫生地では足りません~

