20120415hibivest1.jpg

ボタン以外完成したのは今年の最初だったか・・・
寒いうちは必要ないから春までにボタンを決めて付ければいいや、とねかし続けてもう4月。
ようやくスラージュさんで3月末にこのグリーンのスナップを注文し、
先週ようやく取り付けました。

生地も3年位寝かしていたmocamochaさんの小花柄の明るい水色のキルトニット。
長女用にするつもりが、合わせてみたらなんだか似合わない感じ。。。
次女にあててみたら、あら?いけそう。

パターンはhibi+さんのベストの80㎝のパターンがサイズアウトしてしまい、
またも適当にグレーディングして90㎝で作成させていただきました。
20120415hibivest3.jpg

グリーンのスナップにしたんですけど、黄色でも良かったような赤も花に使われてていけそうだし。。
全然違うブロンズっぽい金属のスナップでも?と悩んでいたのも寝かしつづけた理由。
でも結果グリーンで良かったかな?
キルトの厚みも微妙でしたので、ロング芯タイプを先端カットして付けてちょうど良かったです。



20120415hibivest5.jpg


フード裏に使う布も迷いました。
春に着せようと思ったら、ファーなどの起毛した素材は重いし。
黄色っぽい色目も悩みましたが、結局手持ちのrickrackさんで購入したスムースの水色を使用。

20120415hibivest2.jpg

後ろ見返しに付けたタグは、これがぴったり!とすぐに決まりました。
もうだいぶ前に購入していた赤ずきんちゃん。
pres-deさんだったと思います多分。

着用はまたtuna.beにて。
