20120416dotpaka.jpg

マイクロファーフリースで作ったクマ耳のフードパーカ→★http://asiran1969.blog49.fc2.com/blog-entry-422.htmlが、娘に好評だったので、春秋用に着られる生地でまた作ってあげようという気になりました。

で、生地を探していたらねこの隠れ家さんで新着に遭遇~♪
ちょうど長女が学校から帰ってきたタイミングだったので、ケータイ画面からでしたが色も好みを聞いて確認してから注文できました。
 コインドットのビビットのミニ裏毛。1m/1000円だけ注文。130㎝サイズだけど余裕でとれました。
 付属は在庫のslowboatさんで購入の特価のスパンフライスの黒。
前回は、スナップボタン開きにしましたが本人の希望でファスナー開きにしました。

20120416dotpaka4.jpg

フードと見頃をつなぐネック部分の縫い代は、黒の綾テープを使用。
パタレさんの本の処理の通りにしています。なかなかキレイに仕上がって満足。

20120416dotpaka3.jpg

分かりにくいかな?ポケットもまたこのhibi+さんのタートルフードのデザインにアレンジ。

20120416dotpaka1.jpg
20120416dotpaka2.jpg


大きなドットで前中心の柄合わせとか、ちょっとビミョーな感じですけどまぁいいかな?
黒の上着って、春先ハチ対策なんかで遠足には着て行けない。。。
なんて気にしていましたが、多きいドットのピンク部分が目立つので大丈夫かも?

またハギレで次女用にもトップスを作成しました。
