201204223letyuniop1.jpg

one's oneさんのレイヤードチュニックワンピ。2枚目ですがまた次女用。
長女用130㎝と次女用の90㎝のパターンを購入しましたが、まず要尺が少なくて済む次女用の組み合わせは在庫消化が出来る×2。
トップス部分の天竺のネイビーボーダーはちょっとピッチが大き目で確か布伝説さんのもので使い切り。
生成りのスパンフライス(確かmanaloleさんで購入)を襟ぐりと袖口に使用。
前回長袖にしたら、折り返さないといけない程長めだったので八分袖バージョンにしました。

ボトム部分は表地にcheck&stripeさんのリネン混ダンガリーのネイビー。
裏もcheck&stripeさんので、新しい布でワンコインコーナーの薄手ダンガリーのネイビー。

ポケット部分にはソレイアードのハギレグリーン系。スカートの表地と同じリネン混ダンガリーを組み合わせ、
ふりどりのバイアステープはこれまた在庫のリネンのバイアステープを使用しました。

201204223letyuniop2.jpg

脇タグでこの向きで使えるタグが在庫にあったので。確かpre-deさんのもの。ネイビーの他に茶と白もあり。

201204223letyuniop3.jpg

胸元にはcheck&stripeさんのお正月におまけで頂いたタツノオトシゴのアップリケ、ブルーをペタリ。

後ろのネック部分にも赤いタグを外側に付けて。

今回この後ろがタブリエ風に重なっているタイプのスカートにしました。
生成りでダブルステッチを入れてみましたが、リネン混ダンガリーでキレイに縫えました。

なかなか可愛い1着なんですけど、トップスがテンションの低い天竺でボトムもこのタイト目なデザイン、
着せるのが少し大変です。バンザイしないと着られません。。。
多分同じ組み合わせで長女用を作ったら「着られない!」って怒られるんだろうな~
