20120506gazepaka1.jpg

4月に作ったパジャマのハギレで、次女用のパーカがぎりぎり作れました。
パターンは、
女の子のお洋服女の子のお洋服
(2007/05/30)
荒木由紀

商品詳細を見る


こちらの長袖ニットパーカの90㎝サイズ。
丈はアレンジの丸襟の半袖ブルゾンのパターンです。

ニット用のパターンなのですが、ゆったりしたシルエットだからOKかな?
でも、ちょっと心配なので裾の切り替え部分にゴムを通して絞っています。

20120506gazepaka2.jpg

かぶれない小さ目なフードが可愛いです。
かぶれるフードだと、なぜか被せたがる姑・・・
被り物が大嫌いな次女はもちろん嫌がってますけど。
これなら、大丈夫でしょ?

20120506gazepaka3.jpg

分かりにくい写真ですが、スラージュさんのスナップボタンです。
一番上だけ、スタンダード芯だと上手く付けられずロング芯を使用。
これに合わせて購入したのではなくたまたま買ってあったのですが色目ぴったり。
大きさは10.7ミリです。

20120506gazepaka4.jpg

ボケボケな着用しか撮れません~
ちょうどいい大きさでした。
ガーゼだから着心地良さそう。
ちょっと暑い日でも紫外線除けに羽織らせるのに良いかも。
