20120512hoshikade1.jpg

CHECK&STRIPEさんで予約購入した星の天竺ネイビー、初めてオンラインショップで紹介された時に注文したのでまたもや長らく寝かせてしまっていました。
実は、自分用にカーディガンを作って完成後ハギレを使って2人分何かできないかと考えて
!このパターンなら!!とひらめいたのがこれでした。

a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 (Heart Warming Life Series)a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 (Heart Warming Life Series)
(2010/09/29)
村田繭子

商品詳細を見る


こちらの本のFのショートカーディガン。
去年だったかロングカーディガンを長女用に作りかけ、ギャザーが上手く入らずにお蔵入り・・・
なんてこともありましたが、今回は薄手で天竺。
ギャザーはきれいに入りました、って袖口のとこだけですけどね。

20120512hoshikade3.jpg

半袖よりもちょっと長めな袖丈で、インに半袖のワンピースを着ても隠れていいかも。
ランダムにちりばめられた手書き風のベージュの星模様、シックでかわいいです。

20120512hoshikade2.jpg

襟ぐりの後ろ裏部分にリバティをタグ状に挟むという仕様ですが、リネンのテープを挟んでみました。
ボタンは、これまたスラージュさんの10.7㎜のスタンダード芯のブロンズのスナップを。

次女用の90㎝サイズの方、上のスナップを凸凹を付け間違え外したりしていたら生地に穴が・・・
でも、着せちゃいますけどね。。。あ~ん、気を付けよう。

真夏にも着られそうな可愛いカーディガンに仕上がりましたが、これに合うような服2人とも無いなぁ・・・
夏までにワンピースを頑張って作りたいです。
a sunny spotさんの2冊目の本も購入していて、こちらも作りたい服が沢山~

自分用の服を何枚か縫ってますけど、写真を撮るのも面倒になってもう着ちゃってます。
撮る気になってきたらなとめてUPしようかな?

