今月に入って、甚平ばかり4着作っていたのがようやく完成。
写真を撮り忘れましたが、まず娘の従姉妹用に90と120サイズの2着を、
遊びに来た時に渡しました。生地と型は先日娘用に作ったものと同じ。

同じ生地で、同じ形のものをあまり作らない私にしては飽きずに
合計五着仕立てました~。

そして、先週は娘のハトコにあたる姉妹に出産祝いということで、
80サイズはつなぎのタイプ、お姉ちゃんには110サイズで作りました。

20060816jinbei80no1.jpg

20060816jinbei80no2.jpg

 久し振りにリングスナップつけ、フライヤー使用ですが微妙に位置がずれるんですよね・・・しかも、すぐ取れたりして付け直したりで大変。まぁ、送ってから取れちゃった、というのよりはしっかり付けて差し上げた方が安心ですが・・・。
 6月生まれのベビーなので、もう今年は着る物があるだろうということでサイズ80にしました。お姉ちゃんは年中さんだから、もしかしたら今年の方がサイズが合うかも。お揃いで着てもらえれてばウレシイのですが・・・どうかな~


20060816jinbei80no3.jpg


ネック裏部分に「80」のサイズタグを付けておきました。お姉ちゃん用はパンツの後ろ印に「110」を。


20060816jinbei110no1.jpg

写真がちょっと暗いですね・・・

さぁ、今年の甚平はこれにて終了♪来年はどんな生地で作ろうかぁ~
