20120606dotgazeonesone1.jpg

自分用の服もちょこちょこ縫ってはいるんだけど、着用が面倒だったりして後回しに。
いちおうハンドメイドの記録用ブログですので、残しておきます。。。

4月に完成していた、こちらのチュニック。
one'oneさんのビスコットワンピのMサイズ、チュニック丈で八分袖バージョンです。

こちらのパターンで冬にワンピで長袖バージョンも作って着ていましたが、、、記録せず。
なので、2着目なんです。
冬物はウール地で、それはそれで重ね着したり便利でしたが春物でダブルガーゼで作ったらいいだろうなぁ~

と、あちこちでWガーゼを物色。
結局ぽぷりさんで見つけたこちらのネイビードットにしてみました。
普通のダブルガーゼよりも細い糸で織られているそうです。なので涼しい~
最近になってようやく出番かな?って感じです。

20120606dotgazeonesone3.jpg

襟ぐりが結構広めに開いているようでいて深すぎず、肩も少しドロップショルダー気味で落ちているのがいい感じ。

20120606dotgazeonesone2.jpg

分かりにくいかな?大き目の脇ポケットもステッチでカタチが分かる感じがカジュアルでいいです。

全体的なシルエットが、CHECK&STRIPEさんの本「DAYS OF SEWING」のドロップショルダーのチュニックに似ています。(たまたま、パターンを写し取ってあって重ねてみたら近いなぁ~と)

パンツに合わせて、首元にはストール巻いて、参観にも着ていきました。
