上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20120611kurione1.jpg

ちょうど1年程前に完成して、UPしそびれていたものを今頃。。。
沢山の方が作られているのを、あちこちのブログで拝見していて欲しくなってしまった
slow & steadyさんのクリオネオーバーシャツ。

パターンを購入してから、生地を探してささっと作ったのに、写真を撮りそびれてました。
生地は楽天のfabric birdさんの綿麻ストライプです。

20120611kurione3.jpg

アレンジが色々できそうなパターンですが、基本通りにまずは作ってみました。
短冊の下になる左側部分を生地を横にとったりはしていますけど・・・

ボタンは、紺のパールが少し入っているシャツボタン。

20120611kurione2.jpg

袖のスリット部分もバイアスでとってます。
ニットソーイングが続いていて、久しぶりにこういう布帛のシャツを作るとなんか楽しいかも。

このシャツのハギレで、次女用にブラウスも作ったのに着せる前にサイズアウトしてたのが、タンスのどこかに閉まってこれまた写真が撮れてない・・・探してみま~す。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。