20120605puffop2.jpg

着用が撮れてから。。。なんて思っていたら、チャンスが無くて1か月以上経ってました。
せっかく届いてからすぐに完成したというのに~

CHECK&STRIPEさんの5月の新しい布の1コインコーナーで見つけた
マーガレットガーデンのブラック。
花火みたいに見えるマーガレット柄が可愛い薄手のさらっとした布です。

次女用には、数年ぶりに「CHECK&STRIPE FLORAL」の本から、
キッズ パフスリーブワンピースにしました。サイズ90㎝は初めて縫いましたが。

20120605puffop.jpg

90サイズでもちょうどいい柄の大きさでした。
切り替え部分にパイピングなど挟んでもいいデザインですが、柄に隠れて見えなさそうなので
本のままにアレンジ無で仕立てました。

20120605puffop1.jpg

後ろ開きのボタンは、手持ちの白パール系のお花の形の1㎝のボタンで。
毎回思うのですが、ヨーク部分の処理が説明通りにすると左右が逆になってしまいます・・・
私だけでしょうか?
手縫いの処理もあるので、ちょっと手間なんですけど完成したカタチはやっぱり可愛いです。

