20120605hibiribon2.jpg

これこそ、着てないとなんだかわかんないでしょう~という長女用に作った1枚。

hibi+さんのネックリボンワンピース。
サイズ130㎝です。

吊るしちゃったらスカート?ってかんじにしか見えませんね。
20120605hibiribon1.jpg

脇のポケット、これも柄でよく分かりませんけど、タック入りで土台のスカートの方にギャザーが寄るデザインが面白いです。
20120605hibiribon3.jpg

あと、分かりにくですが胸元の処理も見返し布が表に付くのでこれで本当にいいのか迷いました。
ゴムを通して、着るうちに裏側がめくれてくることがあるので脇の見えない部分で押さえミシンをしておいた方がいいかな?

まだ1枚で着られる暑さになっていないので、インナーにTシャツを着て学校にも着ていっております。
でも、後ろでリボン結びだからプールや体育の着替えの日はNGです。

どっかから仕入れた情報でチューブトップが着たいとか言っていた長女。
このデザインでもOKなんだそうです。

1枚で着たら着用UPしたいと思います。
