20120623jammy2mai1.jpg

5月のslowboatさんの新着に、頑張って参戦して手に入れた布です。
40/コーマスムース ドロシー 【ブラック×グレー】で次女用の90㎝。
40/コーマスムース ドロシー 【ブラック×バイオレット】で長女用130㎝。

パターンはone's oneさんのジャミーチュニワンピ。
去年発売されてとても気になりつつ買い逃していましたが、
やっぱり夏に着せたら可愛いだろうなぁ~と、思いきって購入しちゃいました。

20120623jammy2mai2.jpg

襟ぐりのスパンフライスも、確かslowboatさんで特価になっていたもの。
1mか1.5m購入しましたが黒い服をよく作るようになってだいぶ消化しています。
厳密に言えば、黒でもちょっと黄色味が強いからぴったりではない黒なんですけど、柄があるので気にならないかな?

20120623jammychojyo1.jpg


見えませんが、長女用には脇縫い目のポケットを右側だけに付けました。
学校に着行ったら、脇の結び目がすぐほどけると言って垂らして帰ってきました。
これもアリだからいいんだけど。
私的には結んでるシルエットが好みです。
20120623jammyjijyo1.jpg

あ、袖が2タイプありますが今回はフレンチスリーブにしました。
短めで生地が暑そうだけど、こちらの袖の方が涼しいかな?
子供だから二の腕もきにせず出せるしなぁ~ウラヤマシイっ。
