birthday1.jpg

先週末ですが。。。
長女が9歳になりました。
来年は10歳、いまどきはハーフバースデーやら半成人式やら?
いずれにしろ10年、早いようなまだまだなような節目な歳ですね。

誕生日会なるものをしたいみたいだけど、他のお友達でそんな催しをする感じもしていないので、
「引っ越しして、自分のお部屋ができたらいいんじゃない?」
なぁ~んて、親の都合的な言葉でやんわりスルーしてしまいました。

ケーキも本当はアイスタイプが希望だったけど、冷凍庫は満杯で持ち帰ってから食べるまでの
時間計算も難しい感じだったので第2希望のチーズケーキを焼きました。

しかし、どうにも表面が綺麗に焼きあがらず。
当日、苦肉の策で上にヨーグルトムースを乗せて冷やし固めました。
(あ、チーズケーキの表面にはすでにアプリコットジャムを塗った後でした・・・)

で、ディナー後にキッチンでろうそくを9本刺して・・・
と作業していたら、突如崩壊・・・(冷蔵庫でも少し変調をきたしていましたが)
雪崩を起こしてしまいました。。。写真はロウソクを刺す前でしたのでセーフ。

半分ほど崩れたケーキでお祝いしました、ゴメンよ。
味はまぁまぁ。次女は上にのせたブルーベリーがお気に入りだったよう。

プレゼントは2日遅れで、自転車。
主人と2人で自転車専門店に買いに行きました。
事前に下見に別のお店を覗いた時は、コギャル?好みな黒×ピンク系がいいとか言ってたのに。

車に積んで帰ってきたら、水色×白のマリーンな爽やか系でした。

birthday2.jpg

次女さん・・・危ないっ!
そうそう、そこの部分に思わず触りたくなる★の飾りが沢山付いてました。
なんか他のお店でも、この★のパーツだけでも売ってたな~流行?
手を巻き込みそうで、要注意です。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

