20120631pufft1.jpg

blogが滞り気味ですが、色々作ってはおりました。
写真の日付を見たら、6月・・・
着用と一緒にUPしようと思っていたら、なかなか撮れないもので。

あきらめて作品記録頑張りま~す。
CHECK&STRIPEさんのフレンチフライスとスパンフライスの白で今年もこのカタチ作りました。
長女用130㎝は、前身頃部分に8㎝程幅をプラスして襟ぐりにギャザーを入れてみました。
フィットしていると暑い!といって着てくれないのです。

次女用は、100㎝のパターンで着丈だけ2㎝短くしてみました。

あと両方とも見頃の裾に切り替えを入れ、スパンフライスで処理するタイプにアレンジしています。

20120631pufft3.jpg

胸元にワンポイントでグリッターのアイロンシートを付けてみました。
フロッキーみたいですが、キラキラ感が小学生女子好みかな?
長女用はちょうちょ柄。

20120631pufft4.jpg

次女用はさくらんぼ柄に、色は両方とも同じ濃いめのピンクでお揃いです~

んが!しか~し!
次女の方に先にアイロンで付けていて、大きな間違いを発見!


20120631pufft2.jpg

分かります?
後ろ見ごろに付けてしまいましたぁ~(泣)

はがしようもないので、2つあったのでもう1つを前に付けて、
これじゃ前後が分からないから、asiranのタグを付けました・・・

サイズは100㎝でも大丈夫でした。(ムッチリさんだからかな?)
外に着ていくのはハズカシイので、もっぱら部屋着になってマス。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

