20120814munit130no1.jpg


娘達に作ったドロシーの生地。本当はこちらのデザインを作ってみたくて購入したのでした。
パターンと、チュール生地の都合で後回しになってしまいようやく完成しました。
チュールはCHECK&STRIPEさんの黒です。

初めてチュールを扱いましたが、ソフトで肌触りも優しくなかなかいいです。
muniさんのバタフライTシャツ、袖は1枚のパターンですが幅を短くしたものを2枚重ねてみました。

同じ生地でもうワンピースを着ているし、娘用ではなくオークションに出そうかな?
と思いつつ、長女に試着させたら「これ、どうすんの?どうすんの?え~売るの??」

って、偉い気に入ってくれちゃって、どうしたものか迷ううちお盆に。。
でも、やっぱり久しぶりに出してみようかな?という気持ちがあるので短い期間ですが
15日から19日の4日間に出品して、落札されなければ娘に着せようと思います~

20120814munit130no2.jpg

しっかりしたスムースのドロシーに、ふわっとしたチュールの袖が軽やかでノースリーブを着ている感じで涼しくていい!との感想でした。(完成後、洗う前に一度試着しております)

20120814munit130no3.jpg

着丈も、パンツでもスカートでも合いそうです。
娘はまだ身長が125㎝ちょいなので、来シーズンもこのパターン使えそう。
また違う生地で作ってあげたいと思います。

20120814munit90bo1.jpg

違いが分かりにくのですが、サイズ90㎝でも作りました。
次女に試着させて撮りたかったのですが、なにせ着替えるのがイヤイヤさん。。。
断念しました。(似合わない感じですしね~)
20120814munit90no2.jpg

20120814munit90no3.jpg

後ろ姿も同じように可愛いデザインですね。
ドロシーのグレーの生地もまだ余りがあるのですが、、、秋物にしようかな?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

