20120814churusuka1.jpg

先日のチュールを使ったバタフライTシャツでも着用しているのがこちらのスカート。
CHECK&STRIPEさんでチュールが販売されてからずっと気になっていたサンプル画像のスカート。
おまけレシピで作れるのですが、微妙に寸法が足りず短めの仕上がりになりました。

でも、身長130㎝に足りない長女にはまだ余裕のある丈です。

内側の生地は、予約時に一緒に購入したハーフラミークロスのブラックです。
薄手ながらリネンでしっかりと張りがある生地なので、最初生地幅いっぱいで縫い始めたらものすごいボリュームに・・・慌てて幅を前後-10㎝ほどカットしました。
20120814churusuka2.jpg

分かりにくい画像ですが、ウエストの布もラミークロスですので、少し肌の当たりが固いかな?
でもアイロンでピシッと仕上がりはキレイです。
チュールとラミークロスの生地をそれぞれギャザー寄せをして、ウエスト部分の処理をするのが少し難しくギャザーの寄り具合の調整に手間がかかりました。。。

20120814churusuka3.jpg

丈をチュールの方を5㎝長めにしてみました。
着丈チュールが、39㎝で中のラミークロスが34㎝という感じ。

チュール、子供は喜んでいますが実際普段着にはどうなのか・・・?
上下で着たところを見ると、なんか踊りだしそうなイメージ??
お出かけといってもたいした所には行く予定もありませんし・・・困った。
大体私がそんな恰好しませんので・・・
作った満足感はありましたが、やはり普段着られる服を作らないといけないなぁ~と反省。

黒以外にあずきミルクや生成りも購入しているので、そちらはもう少しカジュアルダウンした
デザインで学校にも着ていけるようなものに仕立てたいと思います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

