20060825dothenri1.jpg


作り始めたのは7月だったかな・・・前開きの処理を残して他のものを作るのに後回しにしていたら、もう8月も後半に・・・子供服作りがひと段落ついたところで、やっと完成させました。

20060825dothenri2.jpg


このワッフルに水玉のニットは、子供服用にと購入したけれど鏡で当ててみたら、「ヘンリーネックのTシャツなら着られそうかな?」と思いはじめて気がついたら(?)裁断していました。

20060825dothenri3.jpg


普通のTシャツパターンをアレンジして、袖口にもフライスを使用しましたが、もう少しタイトにすれば良かったかな・・・

 ヘンリーの裏側はとても見せられる仕上がりではありません・・・
作りながら、「芯を張ろう」「テープを付けよう」等と自分用だからと、テキトーに縫い進めていたので汚い~ヘンリーだけど、開けて着ることは出来そうにありません~

生地:ワッフルニット 水玉グレーとフライス・・・ ソレイユ

パターン:Tシャツパターン 160 をアレンジ・・・rickrack
