20120821kabopants4.jpg

ロックミシンに黒い糸が付いているうちに…と、ちょっとの布でできる90㎝サイズの次女用服を・・・
上下ともにCHECK&STRIPEさんの布。

上はワンコインで既に2着作ったマーガレットガーデンの黒。
下は予約でチュールなどと一緒に購入したチノクロスの黒です。

型紙は、上はパターンレーベルさんの本のギャザーキャミ。
下はmuniさんのタックかぼパン。
20120821gazacami2.jpg
20120821gazacami1.jpg

このギャザーキャミ、何枚も作ってます。
hibi+さんのギャザーキャミも可愛いですが、こちらは前後差があるのと胸元のゴムが2本。
身幅も少しすっきり目なのがこちらかな?



20120821gazacami3.jpg

前後差があるものの、オチビさんの着替えでは確認が面倒なので目印に左裾部分にタグを。

タックかぼパンは初めて作りましたが、可愛い~シルエット!
タックの入ったパターンは面白いカタチをしています。なかなか自分では思いつかない感じ。

20120821kabopants2.jpg


脇にくるポケット、ちらっと見えかくれするポケットの袋布、マーガレットを使いました。
チノクロス、それほど厚手ではないもののポケット部分にもタックが入りますし、夏用なのでポケットの裏はこれ位薄手がいいかも。
冬物で作るなら、薄手のシャツコールな程度なら共布でもOKな感じです。

20120821kabopants3.jpg

他の方が作られて、されていましたが。。。自立します!
それだけ立体的なシルエットってことですね~

黒くてなんだか分かりにくいですが、履くととっても可愛いシルエット。
別の生地で最近、長女用とお揃いで次女用の2枚目も作りました。
ウエスト部分、この生地は切り替え無しにしてみました。
裾の切り替え布も共布で。
リブニットなどで切り替えると、カジュアルダウンしますが共布だとなんだか大人っぽい?
チノクロスは少しツルっとした感じがするからかもしれません。

私用にパンツも作りましたが、また9月にUPします~
明日から千葉に帰省しま~す!!
なんだかバタバタしていて、やっておきたかったこと出来てない感じです~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

