上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02120828tds1.jpg

8月22日から9月1日までの千葉に帰省している間に、福岡から2泊3日のパック旅行で来た義妹と姪っ子2人(小6と小3)それから義父と待ち合わせ28日と29日の2DAYで東京ディズニーリゾートへ行きました。

小3の姪っ子とうちの次女2歳半は初めてのディズニー。

初日はシーの方へ。
確か埼玉から福岡へ引っ越す直前に主人と長女と3人で来て以来、3年振りかな?
やはりこの時期は暑い!歩き回るだけで体力消耗する感じがします。

02120828tds2.jpg

昼間のショーをちょこちょこ見たり。
02120828tds3.jpg


当日の飛行機でやってきて、お昼近くに園に入ったじぃじ&従妹たちと合流してようやく長女も乗りたかったジェットコースター系に並びに行けました。


まだ身長90㎝にならない次女は乗れるものも少なく。。。
海底2万マイルにいきなり乗せたら、暗くなって水没~が怖かったらしくその後乗り物に乗せようとすると号泣~~~~。

02120828tds4.jpg

マーメイドラグーンなプレイスポットで動かない、音がしない、水も飛んでこない平和なひと時が一番楽しそうだった次女さん。
早朝から飛行機やら移動でお疲れの義父さんと、このゾーンでしっかり休憩とりました。

一方、インディジョーンズやら何やら並んでは乗りした女4人は、夕食前にタワーオブテラーで落下して気持ち悪くなり夕食もほどほどに・・・ぐったりしておりました。。。

夜のショーも最後まで見てると、電車が混むし眠くなりそうだということで冒頭だけ見て先に実家に帰りました。
02120828tdL.jpg

次の日のランドも、ゆっくり10時過ぎに到着。
ホテルに泊まった皆様は開園時間前から並んだそうで。。。お疲れ様でした。

02120828tdL1.jpg

今度いつ来れるか分からないから気合の入っている義妹さんが取っておいてくれたファストパスで「プーさんのハニーハント」に次女も一緒に並んだのですが・・・まだ昨日の記憶が鮮明なのか、乗り物に乗せようとした途端に号泣~大暴れ・・・私と2人で出口へご案~~内。。。。

02120828tdL2.jpg

そして、抽選でようやく取れた夜の回での祭りのショー。
前から9番目・・・濡れるらしいとは聞いていて、レジャーシートやタオルで防ごうとしましたが無謀でした。
私の膝に乗っていた次女ずぶ濡れです。
椅子の下に置いていた、着替え入りの巾着を出したらもっとずぶぬれで、ショーが見たいと言い出した義父がTシャツを買ってくれて着替えさせたのでした~。

その後のパレードも見る元気もなく、またも早めに帰宅。
でもまぁ、千葉に実家がある限り?またいつか来ようねってことで。

夏休み一番のイベントは無事終わったのでした。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。