上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20120907sarope1.jpg

夏の間に作ったものが色々あるのですが。。。着用が撮れてなかったりでなかなかUPできていません。
昨日完成したものですが、先程着用が何とか撮れたので先にこちらを・・・

先シーズンしまい込んでいた秋冬の生地を出していて見つけたCHECK&STRIPEさんのフレンチコーデュロイのブルーグレーです。
hibi+さんのサロペット、サイズ80㎝を持っていたので90㎝にまたも適当にグレーディングしました。
ポケットは80㎝のものを少し位置をずらしてそのまんま。

20120907sarope3.jpg

肩紐のバイアステープも、CHECK&STRIPEさんで一緒に購入していたものを使用しました。
(なんでか4mも買っていたテープ。。。160㎝ほど消費できました~)

胸元のゴムギャザー、前後が分かりやすいように前は布端から5㎜のところにステッチを入れ2㎝のゴムのところを1.5㎝のゴムを通しました。


20120907sarope2.jpg
完成して眺めていると、ブルーで無地でちょっと男の子っぽいというか殺風景な感じ?
がしたので、数年前に意味もなく編んであった生成りのコットンヤーンのお花のモチーフをランダムに縫い付けてみました。
20120907sarope4.jpg


裾にもゴムを入れて基本通りに。


20120907sarope5.jpg

ぬぼーっとして、もう眠たそうな次女に着せてみました。
着替えるのを嫌がらなくて、サイズ感もぴったり~♪
と喜んでいたら、今回は脱ぐのを嫌がり。。。
暑いのにこの恰好でウトウトしています。
熟睡してから脱がせようっ。

フレンチコーデュロイでサロペットはなかなかいい組み合わせです。
寒くなったらタートルを合わせてもいいかも。
肩紐で調整が効くから春まで使えそうだし♪
8月予約でもバイアスとコーデュロイをたのんでいるので、また作るかも・・・?です。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。