20120927onp1.jpg

完成したのは9月の初めだったんですけど、UPするのがぎりぎり9月の今頃です。。
作るか来年に持ち越すか、迷いましたが作ってみたかったカタチです。

muniさんのバックリボンワンピース。
夏のうちに1着ずつ作って着せてあげたかったのだけれど間に合わず。
9月に入ってもまだ25度以上ある福岡ですので日中のお出かけなら大丈夫?
長女はチュールがお気に入りなので学校に着ていきたそうですが、ポケットが無いのでNGです~

生地は全てcheck&stripeさんのあずきミルクカラーです。
上見頃部分はフレンチフライス。
ネック部分と、リボンの中心部分、ウエスト切替ベルト部分にスパンフライスを使用。
20120927onp3.jpg

スカート部分は表側はシンプルシュール、内側に海のブロードを使いました。
同じあずきミルクでも濃淡が違いますね。

20120927onp4.jpg

バルーンパンツに続き、バルーン袖にトライ。
内側の袖もフレンチフライスにしましたのでギャザーが伸びてしまわないように。。。

20120927onp5.jpg

袖は慎重にしたのに、スパンを使った襟ぐりは合印を間違えたのか伸ばして付けてしまったのか?
長女用の130㎝の方後ろはいいけど前が伸びてしまいました。。
なので、着ると肩があらわに~だらしない!とその都度注意しますが本人直す気がなし・・・
130㎝は来年も使えそうなので、襟ぐりに気を付けてリベンジしたいです。

20120927onp2.jpg

後ろのリボンが可愛いのに、髪の毛で隠れてる!っていうのも着用が無い理由です~はぁ。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

