上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20120908nenepants1.jpg

先日作った次女用のサロペットの生地、CHECK&STRIPEさんのフレンリコーデュロイのブルーグレー。
まだ余りがあったので長女用にもとパンツを作ってみました。

パターンはa sunny spotさんの「女の子のまいにちの服」より、バルーンパンツの裏パンツパターンを使って作るアレンジパターンバージョン、サイズ130㎝です。

完成してみて何ですが、あれ?もっと短いパンツを作るつもりが股下長くね??

基本パターンを3㎝伸ばし、8センチの折り返し部分も追加しとしたら何だかモデルちゃんの履いているような丈には日本人なうちの娘には当てはまらない感じ。。。
途中で気が付けよって、ことが最近多い気がします。

20120908nenepants2.jpg

学校仕様で右脇のみにポケットを付けました。
あまり見えない向こう布部分に頂きもののリバティのコットンテイルを。

20120908nenepants3.jpg

裾の折り返しが履いているうち落ちないように、脇縫い目で縫いとめました。
ホコリがたまりそうだけど、こうしとかないと下して履いちゃうような娘なので。

20120908nenepants4.jpg

短いショートパンツばかり夏に履いていた長女に、これは嫌がられるかな?
と黙ってクローゼットのハンガーに下げていたけど、本と同じ組み合わせで上はランタナプリントのギャザーブラウスを合わせて学校に着て行ってくれました。
上下コーディネイトしてみると、この丈もありかな?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。