20121015oneop1.jpg

次女用に90㎝サイズは何枚か作っていたのですが、一緒に買ってあった130㎝の長女用パターンが出番がなくてやっとカタチにしました。
 本当は次女用に作るつもりで、50㎝しか買っていなかったトップス用ニットが型紙を置いてみたら何とか足りる!ということで急きょ変更したのです。。。

SMILEさんで購入したこのドットの生地、出産祝いのセットで使ったのはほんの少しだったので生地幅もあったので130㎝サイズほんとギリギリで取れました。
20121015oneop3.jpg


ネック部分はお揃いのスパンもあったけれどうるさくなりそうだったので、ベースと同じ生成りの在庫を使いました。

20121015oneop4.jpg



スカート部分は,CHECK&STRIPEさんのシンプルチュールの生成りです。
長女がチュールLOVEで、この生成りもスカートにしたら可愛い!と狙う狙う~(笑)
それで次女用にしたら恨まれそうでしたので、きっかり使いきるように2重にしてギャザースカートver.に。

20121015oneop2.jpg

見頃部分にone'soneさんの「おめかしコラージュクロス」を真似っこして、在庫のリネン混ダンガリーの上に転写プリントを色々貼り付けたものを切りっぱなしでアップリケしてみました・・・
甘~い感じの1着になったような?

20121015oneop5.jpg

後ろ見頃のネック部分にCHECK&STRIPEさんのタグを外付けにしてみました。

20121015oneop6.jpg

9月中旬には完成しましたが、まだ試着もしてくれてません。
ポケットが無いし、汚しそうだしで学校に着ていくのはちょっと・・・って感じだから?
下に細見のジーンズを合わせればいいと思いますけど。
ということで着用は後日かな?
tuna.beにUPしようにも携帯を水没して買いなおして以降、ログインできなくなってしまいました。
また新たに登録しないといけないかもしれません。

さてさて、10月も半ばですね。
色々と上手くいかない事が続いて、やっぱり縫い物で何か頑張っていかないといけないかも・・・
と思い始めております。
オーダー再開は新しい所に引っ越してから、、、と思っていますので、ご勘弁を。
とりあえず、オークションとかminnneへの作品UPとかかな?
パターンも自分が欲しいけど、出回っていないもの、販売してみようかな?
などと企んでいます。
無理せず、自分のペースで頑張りますっ。



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

