20060825ncade1.jpg


夏カーデ、思いきってフレンチスリーブも作りたくなって手持ちの生地の中から、薄手で使えそうなものを見つけました~
20060825ncade2.jpg

3色程まとめ買いしたぶどうニット。紺だけ50cmの一部を使ったまま(たしか娘のスカート付パンツのスカート部分で使用)残っていました。
本当にぎりぎりで取れました。前立ての布は継ぎが肩の部分に入っていますが、紺だから目立たないようです。
 この前よりはギャザーもちゃんと入ったかな?
 早速昨日着て出かけましたが、5部丈よりも生地は厚いけれど涼しいかも♪色も合わせやすいので、こちらの方が重宝しそうです。

20060825ncade3.jpg

check&stripeさんのこのタグ、いっぱいあるので使いまくりです~
先日の新しい布のUPのタグセットにも入っていて重なりそうだけど、
使えそうなので生地と一緒にひとつ注文しちゃいました。

生地:ぶどうニット【ネイビー】・・・rickrackパターン: 無料配信パターンの夏カーデ・・・polka dorops
タグ・・・Tシャツ・くつ・ボタンのタグセットcheck&stripe
