20121229tatol1.jpg

次女用に90㎝サイズのタートルネックTを作りました。
長女はタートル嫌い継続中なので、今シーズンも作りませんっ。

C&Sさんのフレンチフライスのスモーキーピンク。
お揃いのスパンフライスも購入してあったので袖口と裾口を切り替布を付けるパターンを使用。

元はhibi+さんの定番Tの80㎝からのアレンジですがタートルにしたり、サイズUPもしているしで大分違うものになってます。

20121229tatol3.jpg

ぱっと見はスパンが入っているのが分からない位ですが洗い続けるとやはり型崩れしにくくて
共布で仕立てるより断然スパンフライスを使っておいた方がいいと思います。
夏物のパフTなんかも、袖口、襟、裾とスパンにしておいてホント良かったです。
この生地まだ1mと50㎝ずつ購入して余りがあるので来年半袖もので再登場すると思います。

20121229tatol2.jpg

胸元にワンポイントでC&Sさんのさくらんぼアップリケ、こちらもスモーキーピンク。
なので目立たない~インナーで着ることが多いから余計に見えない~
でも前印と可愛いのでいいっ。

20121229tatol4.jpg

着用がまた撮れず…ですがだいぶゆったり目のシルエットです。
肩ももう1㎝ほど小さくても良かったかも。
でもお姉ちゃんと同じでタイトな服だと嫌がるようになる恐れ有なのでいいのかなぁ~

タートルが不足しているので、他のフレンチフライスでも作りたいトコロなのですがスパンが無い。
のび~る覚悟で少しまたパターンをアレンジして作ろうか思案中です。
多分冬休み明けじゃないと作る暇も無さそう。

今年のblog更新、facebookを始めたのもあり滞り気味でした。
作ったのにUPしてない作品も多々ありで。
来年はマメにつけたいなぁと思います。
ハンドメイド以外のネタも更新したいと思いつつ、つい時間が過ぎてしまう事多かったなぁ。

来年こそっ!といつも反省な年の瀬です。
皆様良いお年を!


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

