20130112csfft1.jpg

今年の初縫いです~
必要に迫られて、本当は自分用にしたかったマスタードのフレンチスライス1Mで作りました。
長女用の方は、タートル嫌い継続中なのでクルーネックのTシャツ、袖は汚しやすいので七分丈。
次女の方は去年作ったスモーキーピンクのタートルが重宝しているので、ほぼ同じ形にしました。

フレンチフライス、伸びがいいので襟ぐり、袖口、裾口と全て切り替え布にしています。
本当はスパンフライスで仕立てたらいいのですが、この色購入していなかったので伸びを考慮し縫い代1㎝のところを3㎝にして幅を詰めて処理してみたらいい感じに。
20130112csfft2.jpg

胸元に前後の目印にラインストーンのワンポント。

20130112csfft3.jpg

ダイソーで見かけて買っておいたこちらをアイロンで接着。なかなか使えます。

20130112csfft5.jpg

着用がなかなか撮れないので、コーディネイトしてみました。
年末に作った紺に水玉one'soneさんのビエットボレロに、muniさんのタックかぼパン。
これにタイツ&ブーツを合わせる予定です。


使用生地:フレンチフライス【マスタード】by CHECK&STRIPE
使用糸: 縫い糸 レジロン #148 、ロック糸 上糸2本ハイスパン#103+下糸2本キングスパン#340
パターン: 130㎝と90㎝ともに色々なTシャツパターンミックス

2013年作ったもの
大人服 0点
子供服 2点
小物  0点
編物  0点

