2013021dogwear.jpg

今年初の編み物・・・湯たんぽカバーではありません。

図書館で編み物本を物色していたら、見つけてしまったこの1冊。

ちいさな犬のセーターとグッズちいさな犬のセーターとグッズ
(2009/08)
ほし みつき、今村 曜子 他

商品詳細を見る


表紙のボーダーニットもカラフルで可愛かったのですが、手持ちの糸で使えそうなのがこのグレーだけ。
テキトーな性格なので、同じ太さの糸ではない編図をアレンジして、背中部分の模様編みの図と全体の図は
別々のサイズも違う編図を組み合わせて無理やり完成させました。。。

2013021dogwear2.jpg

お腹側はこんな感じで一目のかのこ編み模様です。
かぶりのセーターで脇を閉じる際に開けておいた部分に前足を入れるようになっています。

昨日実家の千葉に送り付けました。お婆ちゃん犬のチワワに着てもらう予定。
サイズMで作ったけど、少し大き目の仕上がり。。。どうかな?

着用写真を弟が送ってくれるといいけど。。。どうかな?
(母は写メとか遅れ無さそうなので期待してません)
それより、何より母と弟は派手好みなのでこのセーターを着せてくれるかも微妙かも。
時間といい毛糸に出会えたら、他の派手目なのをまた作ってあげようと思います。


5玉購入したこの糸の余りで自分用の靴下を編みたくなってきましたが。。。足りるかな?

使用糸:KATYLANA 英国羊毛並太 col310×約80g

パターン:小さな犬のセーターとグッズより、D縄編みのバルキーセーターと
     Jアラン模様のセーターを組み合わせ サイズM




2013年作ったもの
大人服 0点
子供服 3点
小物  0点
編物  1点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

