200609zipkuzira1.jpg


もうすぐ、甥っ子のお誕生日。丁度パパである、主人の弟君が出張で泊まりに来てくれたので、それに間に合うよう急いで製作しました。
娘用にTシャツワンピースを作る予定で購入した、ミニ裏毛のボーダーが、手持ちの無地の薄地スウェットと同じ厚さだったので、男の子っぽい配色でいいかな~と思い、合わせてみる。


200609zipkuzira4.jpg


左袖の二の腕部分には一緒に買った「くじらちゃん」ニットでポケットを。右の脇裾には、タグを縫い付けました。このタグ本当に合わせやすいし、カワイイ♪


200609zipkuzira3.jpg


背中部分には無地紺ということで、くじらのアップリケをミシンでしてみました。(裏に接着芯張ればよかった・・・びろびろん~です)

200609zipkuzira5.jpg

娘に着せてみたけど、あまり写りが良くないです・・・

生地:C&Sミニ裏毛ボーダー きなり×グリーン、C&Sくじら君
   rickrack うす地スウェットネイビー

パターン:rickrack ジップアップトレーナー90 少しアレンジ
