20130227oiwai1.jpg

更新が滞っておりましたが、色々と縫っております。
まず、最近のお急ぎオーダーでベビーちゃん用品。
主人からお客様に第一子が生まれたので、バスローブみたいなものをと言われ
タオル生地やらバスローブのパターンを探しましたがいいものが見つからず。。。
男の子か女の子か生地探しの段階では分からず、男女どちらでもいいような生地でと選んだもの。

新生児でバスローブってすぐ使えなくなりそうだし、長く使えそうなパターンで。。。
と思いついたのがrickrackさんのフードポンチョ。
サイズSの70~80㎝用ですけど、割と早い時期から使えるかな?と。

表地は同じくrickrackさんで接結ニットを購入。
内側は楽天で見つけたオーガニックコットンのパイルニット。
なのでバスローブではないですが、汗も吸えば少し濡れてもOKな感じです。
夏の水遊びの時とかさっと羽織れていいかな?と。

表生地が余ったので、お揃いでピクシーパンツも作りました。
手持ちの中で一番小さそうだった6か月用のパターン使用。
20130227oiwai2.jpg

裏と表同じパターンだからボタン開きにしたらリバーシブルで着られそうですが、使いやすさを考えて
スラージュさんのスナップボタンにしました。
あ、写真で写ってないんですけど^^;裾の袖通す部分にもボタンが付くようになってて
その部分もこのスナップだと裏返しでは使えません。

20130227oiwai3.jpg

作成途中で男の子と分かりましたので、こんなタグだけ表地の脇に付けてみました。

20130227oiwai4.jpg

小さい足、でも生まれたてはもっと小さいんですよねぇ~
だいたい60㎝サイズなので夏場のお出かけに冷え防止に履いて頂けたら嬉しいです。

20130227oiwai5.jpg

ラッピングして主人に渡しました。
どんな方か好みなどももちろん分からずお作りしたので、ごくごくシンプルになってしまいましたが喜んでもらえるかな?
まだあと義母から頼まれてる出産祝いも作らないと・・・頑張りますっ。


使用パターン:フードポンチョ S(70-80)/rickrack
ピクシーパンツ 6ヶ月用 「小さくてもきちんとした服」より

使用生地:表地 接結ニット ミルキーホワイト/rickrack
裏地 oc パイルニット ナチュラルホワイト/手芸の店 トリアノン
     スナップボタン 10.7㎜スタンダード芯  B23 /スラージュ
     タグ/CHECK&STRIPE
  

2013年作ったもの
大人服 0点
子供服 7点
小物  0点
編物  2点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

