20130410bowlkinpink1.jpg

長女が春休みの間、小物作りに追われておりました。
まずは、長女のクラスメイトの女の子から彼女が出演する音楽劇のコンサートが春休み中に福岡で開催されるという事で見に行きたい!というので長女と主人とで伺うことにしたですが、チケットを2枚用意して頂いて代金は要らないとおっしゃって下さったので何かお礼をと以前から気になっていたパターンを購入して、長女と生地を選んで作ってみました。

大中小の3サイズ、少しずつ組み合わせる生地を変えて作ってみました。
中にもそれぞれにあったものを入れてます。
20130410bowlkinpink4.jpg

まず、大サイズはお弁当箱入れに・・・とあったので、ちょっと小さ目のお弁当箱のようなスヌーピーのケースの中にクッキーが入っているものを。カルディで見つけました。

20130410bowlkinpink3.jpg

中サイズはコップ入れ推奨でしたので、ラッピングしてもらって写せませんでしたがリラックマのイチゴ柄のメラミンカップを長女と選んで購入。

20130410bowlkinpink2.jpg

小サイズはあめちゃんなどに、ということでカルディで見つけた小さな白いボールチョコが2つづつ入ったパッケージがウサギちゃんになっている可愛いお菓子にしてみました。

外側は中心1枚とサイドが2枚、内布も同じで3枚、それと口布の組み合わせが楽しいきんちゃくです。
紐は細めでリネン混の紐にしてみました。
ワンポイントのタグはone'soneさんのもの。ガーリーな感じのタグが他になかったからですがドットっぽいのでぴったりかも。

新6年生のお姉ちゃんもいらして、お母さんと3人で1つずつ使っていただいてもいいかも。

簡単にできるけど、小物って億劫なイメージが強いんですけどこれは楽しかったです。



使用パターン:ぼぅるきんちゃく 大中小 by アミポシェ
使用生地:全て楽天マツケさんで購入

ピンクアンティークローズチェリーピンク×スモーキーピンク

紐:在庫より。


2013年作ったもの
大人服 0点
子供服 13点
小物  6点
編物  2点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

