20130603newpufft4.jpg

4月末に作ったのですがUPするのが今頃に・・・
ここ数年必ず春夏に縫っているパフTですが、今年は新しいパターンにしてみました。
めずらしく着用写真から。

次女さん、ちょっとお腹がポッコリ目です。
今までCHECK&STRIPEさんの本のパフスリーブTシャツをちょっとアレンジしてましたが、
結構フィットするので1枚で着せるのはちょっと厳しい感じでした。
ジャンパースカートなどの重ね着でインにきるにはちょうどいいんですけどね。

20130603newpufft2.jpg

今回のは、本屋さんでチラッと見た時袖のボリューム感や襟ぐりの開き具合など、
1枚で着た時にかわいいラインかな?と思っていましたら、最近になり近所の図書館で借りられました。
サイズ100だとちょっと大きいし、90だともうサイズアウト気味かと思いまたも中間の95㎝サイズをグレーディング。
20130603newpufft5.jpg

丈もちょどいい感じになりました~

20130603newpufft3.jpg

生地はハギレで残っていたもの。使い切れました~
長女は去年や一昨年のサイズ130㎝でまだ大丈夫そうなので、手作りはいいかな?
パフTはやっぱり小さい子が似合う気もしますし。

使用パターン:
家庭用ミシンで作るいちばんよくわかるニット生地の子ども服家庭用ミシンで作るいちばんよくわかるニット生地の子ども服
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る
こちらのパフスリーブTシャツのサイズ90㎝と100㎝の中間で95㎝を作成。

使用生地: 30コーマスムース クロシェット ピーチ by slowboat
      生成りのスパンフライス by確かslowboat


2013年作ったもの
大人服 1点
子供服 16点
小物  12点
編物  2点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

