20130703sunnyop1.jpg

先日のトライアングルプルオーバーの余り生地で次女用に作りました。
a sunny spotさんの本で気になっていたこのカタチ。
別バージョンでブルーのダンガリーを使用していましたが、好みとしてはこちらの組み合わせです。
薄手で張りがあるのですが、ギャザーも寄せやすいしバイアスも綺麗にアイロンで作れる生地で良かったです。

普通のダンガリーのブルーより暗い色目なので子供の服にはどうかな?と思いましたが
胸元にリバティーレースを持ってきたおかげでパッと明るくなる感じに仕上がりました。

20130703sunnyop2.jpg

タスカニー風レース、メヌエットよりもしっかりした感じがあって子供が着ていて引っかかる心配もないのでいいですね。50㎝しか買っていませんが幅が広いので部分使いでまだまだ色々使いたいと思います。

20130703sunnyop3.jpg

サイドのポケットがあるのも次女、気に入ってくれたようです。
おもちゃ、詰め込んでおります。

↓無地な後ろ姿もギャザーが寄ったりで可愛いです。


20130703sunnyop4.jpg

20130703sunnyop5.jpg

動き回るモデル着用~全然上手く撮れません。
身長約92㎝の次女、ゆったりジャンパースカート風に着せたかったのでサイズ100㎝で作ってます。

20130703sunnyop6.jpg



使用パターン: Dレース使いのキャミソール by a sunny spot本「おしゃれでかわいい 女の子服」より
        サイズ100㎝
使用生地: スラブシャンブレー ブラックネイビー2012.10新しい布より by CHECK&STRIPE
リバティレース タスカニー風 by BellyButton

2013年作ったもの
大人服 5点
子供服 17点
小物  14点
編物  2点


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

