20061013ringochan1.jpg


9月に主人の学生時代からのお友達の所に初めての赤ちゃんが生まれるということで、8月のcheck&strieさんの新着で運良く購入できたりんごちゃんと、色合いの似ていたボーダーを使って上下セットを作ってみましたぁ~。
20061013ringochan3.jpg


サイズ80で両肩開きを久々に作りました。マルチフライヤーでのリングスナップ付けに四苦八苦していたら襟ぐりのスパンフライスに穴が!!
ガビ~ンとなりつつ、ロックがけしたのも全部ほどいて、スパン部分を裁断しなおしして、厚かった縫い代をキチンとカットして何とか上手く付けました・・・(風邪気味もあり、汗だくに)

パターンをアレンジしてギャザーを入れて小さい頃から着られるように、袖も七部丈にしてみました。

20061013ringochan2.jpg

モンキーパンツも七部丈。裾の裏とお尻部分にりんごちゃん使用。
りんごちゃんが薄地なのでおしり部分は2重にしてあります。
20061013ringochan5.jpg

脇のタグもcheck&stripeさんのもので統一。
週末ラッピング資材を探して、発送予定です。

生地:りんごちゃん、ミニ裏毛細ボーダー きなり×赤 check&stripe
パターン:上 Tシャツ【80・90】をアレンジ rickrack
下 モンキーパンツ 75 オリジナル
